大切な思い出がいっぱい詰まった、写真コラージュのウェルカムボード

お電話でのお問い合わせは050-3554-1386(10時〜21時:年中無休)

大切な思い出がいっぱい詰まった、写真コラージュのウェルカムボード

結婚をすることに決まってから、ひとつだけ心がもやもやしてしまうことがありました。
それは親友とのことです。
親友は、私の結婚に大反対。
もともと、つきあうという報告をした時も、あまりいい顔はしてくれませんでした。

「親友なのに、なんで?」

ずっとそう思っていました。
彼が年上なのに頼りなくて、収入が安定していないことや、職がキツイこととかもあったのかもしれません。
親友として大切な友だちを彼が奪うことに、腹が立っていたのかもしれません。
一番は、きっと親友として私のことを大切に思っているからこそ、「ちゃんと大切にしてくれそうな相手じゃないと、安心して見送れない」ということだったのかもしれません。

とにかく結婚をすることに決まってから、親友とのことは心配ごとのひとつでした。

結婚式の招待状にはマルをつけて返してくれ、親友からのスピーチにも協力してくれることになりましたが、なんだかこのままサラッと疎遠になっていってしまいそうな気がして、とても不安でした。

結婚式で親友を大切に思っている私の気持ちが、少しでも伝わればいいなと、いろいろ考えました。
そして私の大切な思い出の写真を、彼の大切な思い出の写真を、コラージュのようにして、ウェルカムボードに貼って作ることを思いつきました。

私が歩んできた道のり、全部が無駄じゃなくて、将来がこれからどうなるかわからないからこそ、親友が家族が、みんなが大切なんだっていうことを伝えたいと思ったのです。

ウェルカムボードに込めた思いに気づいてくれたのかどうかはわかりませんが、結婚式当日は、私も親友も大号泣。
彼も家族も、もらい泣きするような、温かい励ましと祝福をもらえました。

彼女は、お互いになくてはならない大切な、一生の友だちです。

コラム一覧に戻る

コラムColumn

作品ギャラリーGallery

コラムを読む

似顔絵言葉のプレゼント

Copyright © 似顔絵ウェルカムボード. All Rights Reserved.